11月13日(日) いるか丘陵とことんめぐり

11月13日(日) いるか丘陵とことんめぐり鶴見川源流ネットワーク、NPO法人鶴見川流域ネットワーキング、財)かながわトラストみどり財団の共催、町田市、公財)東京都公園協会、鶴見川流域水協議会の後援をいただいて、「いるか丘陵とことん巡り2011~鶴見川源流編ⅩⅢ」を開催いたしました。

11月13日(日) いるか丘陵とことんめぐり総勢37名の参加の中、町田市小山田桜台をスタート。途中の風の丘公園では、北部丘陵の雄大な緑を俯瞰しながら、目的地の鶴見川保水の森の説明、みつやせせらぎ公園調整池・丸池、泉のひろばを経て、鶴見川保水の森へと入りました。11月13日(日) いるか丘陵とことんめぐり唐木田配水塔からの期待の眺望はあいにくかすみがかかり房総半島は見ることはできませんでしたが、パネル写真を使って説明を行いました。午後は、鶴見川上流端である新橋経由で小山田緑地のみはらし広場に向かい、同緑地のセンター長のご挨拶をいただいて閉会、解散しました。

(NPO法人鶴見川源流ネットワーク)

This entry was posted in 活動報告 and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.