5/26(土) 株式会社テルム創立50周年記念社会貢献イベント

株式会社テルム創立50周年記念社会貢献イベントTRネット通信59 号で、株式会社東芝と連携した「いるか丘陵の生態系保全」について報告しましたが、これがご縁で東芝グループの株式会社テルムが鶴見川での社会貢献活動を実施、npoTR ネットがそのお手伝いをさせていただきました。

株式会社テルムは、環境リサイクル、環境エンジニアリング、環境マネジメント等を手がける総合環境ソリューション企業で、2011 年10 月には50 周年を迎えています。その50 周年記念に全国から集まった社員の皆様約110 名が、5/26(土)の朝、鶴見川の河川敷に集合。初夏を思わせる陽気の下、川辺のクリーンアップ、チョウ(アカタテハ)の食草となるカラムシの移植作業を行うとともに、当NPO 代表でもある岸教授の生物多様性の講義を綱島サブセンターでお聞きいただきました。大勢の皆様のおかげで、綱島の川辺はさらに魅力的な空間に磨かれました。

さらに、閉会式では、社員の皆様の募金の総額と同額を会社から拠出するマッチングギフト形式の寄附を頂くという栄誉にもあずかりました。
いただいたご寄附は、鶴見川の環境保全・再生活動に役立ててまいります。

This entry was posted in 活動報告 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.