5月14日(土)キリンビールの鶴見川クリーンアップ終了

5月14日(土)キリンビールの鶴見川クリーンアップ終了 今年は総勢で390人近い参加となり、これまでにもない大規模なクリーンアップとなりました。まず、新しく建築された総合棟1階のホールに集合しました。最初に新工場長、京浜河川事務所事業対策官のご挨拶があり、続いてnpoTRネットからは亀田、大澤が挨拶しました。今回の班分けや注意事項についてキリンビール担当者から説明があった後、入口で軍手、はさみ、袋、飲料水を受け取り1班から順にスタート。二手に分かれて左岸をクリーンアップして潮鶴橋で合流し、その後右岸を一緒に戻り河口干潟でクリーンアップを行いました。  今回は下流ネット・鶴見では安全管理に徹して支援を行いました。工場に戻って、お弁当を食べながらYOUテレビよりお借りした鶴見川関連の映像を見ていただきました。天候にも恵まれ、事故なく無事終了することができました。

下流ネット・鶴見

This entry was posted in 活動報告 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.