8/18(土) 鶴見川サマーフェスティバル佃野公園で開催

8/18(土) 鶴見川サマーフェスティバル佃野公園で開催川では鶴見川クルーズとEボート試乗会、陸上ではスローロープ投げなどのプログラムがありました。
下流ネット・鶴見はクルーズの運営を受け持ちました。当日は朝から曇り空で準備の途中頃から雨が降り出し、午前中は中止となりました。お昼頃に雨がやみ、クルーズ、Eボートともに再開しました。昼すぎに臨時便、午後1時と2時に予定の便を出航させました。空席が出た便に、復興支援で出展されていた気仙沼の団体から4名ほど乗船頂き、総勢53名(大人35名 子ども18名)の方に鶴見川を楽しんで頂きました。
乗船された方からは鶴見川から川や街が見れてとてもよかったとの感想をいただきました。船上では鈴木さんと浅見さんがガイドを行うとともに、河口域の川と街の風景を楽しんでいただきました。受付テント脇では、第1回から19回まで鶴見川いかだフェスティバルの写真パネルを展示し乗船待ちの方などに見ていただきました。3時過ぎには川のイベントは全て終了しました。夜は恒例の花火が夜空を照らし、サマーフェスティバルの一日が無事終了しました。

下流ネット・鶴見

This entry was posted in 活動報告 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.