9/29(土) 駒岡河川敷合同クリーンアップ&魚釣り大会

9/29(土) 駒岡河川敷合同クリーンアップ&魚釣り大会今年も駒岡地区連合会の方々と一緒に駒岡河川敷での合同クリーンアップと魚釣り大会を行いました。9:00に大曲広場実行委員会の小山さんの挨拶でクリーンアップのスタート。大曲広場から鷹野大橋に向けてみんなで清掃し、橋のたもとにごみを集積しました。参加者で記念写真を撮って清掃活動は終了。

広場に戻るとライジャケ隊の子どもたちもいて、魚釣り大会の準備を大急ぎで行い10:30にスタート。参加者は餌とバケツを手にお目当ての場所へ散っていきました。今年の魚は小さめでしたが20匹を超える大漁の家族もいて、まずまずの釣り大会となりました。お昼を食べずに13:00まで行いました。自分が釣った魚を比べたり、持って帰りたい子どももいて大変にぎやかな表彰式となりました。

当日、駒岡防災船着場では横浜市ボート協会による駒岡ボートフェスタが同時開催され、子どもたちはチャーチボートにも乗ることができ、満足の様子でした。

下流ネット・鶴見

This entry was posted in 活動報告 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.