11/3(水)青葉区民祭り&11/23(火)青葉区民活動支援センターまつり報告

11/3(水)青葉区民祭り&11/23(火)青葉区民活動支援センターまつり報告谷本川流域では11月に2つの大きなまつりあり。あおばく・川を楽しむ会が参加しました。

3日(水・祝)には青葉区民祭り(写真左)。区役所駐車場のブースで鉄町高水敷のカラムシ繊維と牛乳パックを使っての紙漉体験をしました。80名以上の老若男女の体験者があり、喜んで作品を持ち帰って頂きました。

23日(火・祝)には、青葉区民活動支援センターまつり。いつもお世話になっている施設のまつりです。鶴見川お魚水族館と野鳥クイズで参加しました。野鳥クイズには70名以上の参加があり、身近な野鳥の存在を確認しました。さわれるザリガニ展示にはことのほか人気が集まり、親子で昔の事を思いだし、挟まれる事の無いよう掴んでいただき、生きものの神秘や不思議を体験して貰いました。2つのまつりには多くのリピーターの参加者がいて、感謝されたり励まされたりの交歓がありました。

谷本川流域ネットワーク

This entry was posted in 活動報告 and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.