希望を乗せて、流域走る新バク号!

 この度、平成26年度日本郵便年賀寄附の助成を受け、新しい軽ワゴン車(新バク号)を購入することができました。車種はトヨタの新機種PIXIS VAN(ピクシス バン)。

 npoTRネットの軽ワゴン車(バク号)は、ライフジャケットや胴長、タモ網バケツ等の道具を積んで流域中を駆けまわり、たくさんの小学校の学習支援や生物調査、水と緑の管理作業等を行ってきました。しかし、2004年の購入から10年を経てあちこちに不具合が生じていました。このままでは活動の継続が困難な状況になっていましたが、本助成による新車両の購入で、引き続き流域貢献事業を行えることに感謝申し上げます。

 さらに、助成金の対象外となるルーフキャリア等の付属品や車両購入にかかわる諸経費については、連携TRネットの貝殻浜生物調査隊の初代隊長・故佐藤真一氏のご家族からいただいたご寄付の一部を充てさせていただきました。ここに厚く御礼申し上げます。

 平成27年度も、流域に新しい希望を開くため、新バク号は流域各地を走ります。応援よろしくお願いいたします。

 

新バク号(フロント)
新バク号(左サイド)
新バク号(右サイド)
新バク号(リア)


自転車バクちゃん

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.