11月4日~6日 和光大学祭~人がつながる場所~

和光大学で大学祭が行われました。私達かわ道楽は毎年恒例のおいせ茶屋という模擬店を出店しました。かわ道楽はかわという自然保護とつきあう面と道楽者という何でも楽しむ2つの面があります。大学祭は道楽者が1番力を発揮する場所です。

11月4日~6日 和光大学祭 ~人がつながる場所~私達は都市部での自然保護活動において地元の人との連携が不可欠と考えています。なぜかと言うと住宅街で見知らぬ若者達が活動するのは住民にとっては怖がられかねないからで、地元の人と顔見知りの関係を作るのは重要な事です。大学祭は地元の方々と交流する場になっています。

2011年の大学祭には岡上西町会の方以外にも地元の市民団体である「古川公園をきれいにする会」の方や、TRネットの方等いろいろな方々がいらっしゃいました。岡上西町会の方といっしょに参加した中国人の留学生は、今ではかわ道楽の活動に遊びに来てくれます。大学祭は人がつながる大切な場所になっています。

(和光大学・かわ道楽)

This entry was posted in 活動報告 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.