1/8(土)・15日(土) 鶴見川新春富士見ウォーク2011

1/8(土)・15日(土) 鶴見川新春富士見ウォーク2011鶴見川新春富士見ウォーク2011を開催いたしました。
1日目・2日目とも参加者は定員に達し、総計241名が参加しました。1日目は、寒さ厳しい中源流泉のひろばをスタートし、新しく開園した谷本公園であおばく川を楽しむ会による甘酒とケーキのおもてなし、終着地鴨居河川敷ではみどり川と風の会によるかがり火とトン汁による心温まるおもてなしをいただきました。2日目は、富士山を背に鴨居をスタート、昼食場所のバリケン島ではカワウネットワークの鍋のおもてなし、終着地生麦河口干潟では下流ネット・鶴見による鍋のおもてなしをいただき、無事に完歩することができました。
行政からも町田市上下水道課、東京都南東建、神奈川県横浜川崎治水事務所、京浜河川事務所が参加、解説ポイントで説明をしてくださいました。
流域行政の参加協力、各市民団体によるガイド、地場食材の利用や工夫を凝らした歓待企画、企業による広報協力など、鶴見川という自然環境に加えて流域の多様な資源・人材・魅力を凝縮した、まさに鶴見川流域ツーリズムを具現化したイベントであることを改めて体感できました。ご協力、ご支援いただきました関係者に皆様に心からお礼申し上げます。

ツーリズムPJ事務局

This entry was posted in 活動報告 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.