7/21(土)マッカチ・カニカニ・フェスタin美しの森 開催

今年度、宮前美しの森公園愛護会では、東急電鉄が沿線の緑化を支援する「みど*リンク アクション」の助成を受け、「緑と子どもを育む、美しの森公園づくり」をテーマに活動しています。今回のイベントはこの一環として、周辺地域住民を主な対象に、公園の生きものの賑わいとその管理について理解を深めてもらう企画として実施しました。

7/21(土)マッカチ・カニカニ・フェスタin美しの森 開催最初に、東急電鉄より「みど*リンク アクション」認定証の授与式がありました。前半はMy Tree&Bushとして、公園の雑木林で参加者一人ひとりがMy Treeを決めて、樹名板を作成、My TreeのまわりのBush(藪)を刈りました。色とりどりのすてきな樹名板が完成しました。後半は、ザリガニ釣り。最も多く釣った(7匹)子どもと、最も大きなザリガニ(=マッカチ)を釣った子どもには、記念品を贈呈しました。

最後は、白井貴子さん作詞・作曲の「マッカチカニカニ音頭」を歌って、盛況の下、終えることができました。

宮前美しの森公園愛護会

This entry was posted in 活動報告 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.