11/11(日) いるか丘陵とことんめぐり2012~鶴見川源流編14回

11/11(日) いるか丘陵とことんめぐり2012~鶴見川源流編14回

展望地からトヨタASF 活動地へ向う

いるか丘陵とことん巡り2012」を、開催しました。今年の特徴は、鶴見川源流保水の森に重点をおき、集合場所は麓の上小山田みつやせせらぎ公園通称調整池、解散場所も同公園通称丸池とし、コース距離を短くしてゆったりとしたことにあります。

9:00集合、町田市職員のご挨拶後、入念な準備体操をして、9:40スタート。総勢38名で、丸池、押し越経由で正山寺尾根へ、多摩よこやまの道から昼食休憩地の唐木田配水塔に向いました。昼食場所では、グッズ販売や源流コーヒーのサービスを行いました。展望地では、期待の鶴見川河口の眺望を確認。房総半島は少しかすみがかかり観ることはできませんでした。午後のコースではトヨタASFの活動場所にご案内しました。新鮮な感動を得ていただけたことと思います。

例年どおりにどんぐり畑を抜けて、小山田バス停経由でゴールとなりました。整理体操を行い、アンケート回収、記念品配布を行い14:30解散しました。

NPO法人鶴見川源流ネットワーク

This entry was posted in 活動報告 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.