11/13(土) 「おふろの国ウォーク」無事終了

11/13(土) 「おふろの国ウォーク」無事終了11月13日(土)に下流ネット・鶴見の主催で「おふろの国ウォーク」を行いました。参加者は総勢17名でした。東横線菊名駅から菊名神社でお参りし、不動尊の湧水を確認し、崖線の上からは新横浜と新羽丘陵を眺望しました。尾根道を歩き灰ケ久保の谷戸へ。ここはとても鶴見の街とは思えないほど緑に囲まれた一角で、鶴見区でおそらく残された最後の貴重な谷戸だと思います。昼食は横溝屋敷の座敷をお借りし、手作りの漬物のおもてなしを受けました。この後二つ池沿いを歩き三ッ池公園へ。園内ではモミジやメタセコイアの紅葉や冬桜を見ることができました。次に、末吉配水所の裏手から鶴見川方面を一望した後、真福寺を通って鶴見川へ。ここから末吉公園まで堤防沿いのクリーンアップを行い、末吉公園で解散としました。終了後、有志でおふろの国に入り、湯上り後はビールでこの日の疲れを癒しました。

下流ネット・鶴見

This entry was posted in 活動報告 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.